旅人日記 第77

テーマ:
男子バレー ゲーリーサトウ監督
全ての練習はゲームに繋がらなければ意味がない!
合理的な練習。スマートバレー。

ゲーリー監督も直ぐには結果も出せんわ(>_<)
旧体制なメンバーも衰えが隠せない。
結論からいえば今の日本では誰が監督になっても1年では無理(T_T)

バレー王国ブラジル
jr.の時代から育成して常にゲームを中心とした練習と筋トレ!
練習→筋トレじゃなく筋トレ→練習

ブラジル監督、レゼンデ。
日本は1960年代の古い練習方法や考え方が抜けきれていない
そんな練習しても世界には通用しないということ。

ゲーリー監督が新しい風を世界レベルを吹かせてきてくれたのに。
中々古いスポーツ指導は変わりませんね・・・

旅人日記 第75

テーマ:

長野県での中学運動部晴れの朝練はやめるべきビックリマークバスケ柔道サッカー野球テニス走る人

睡眠不足ぐぅぐぅ朝食を取りづらく、授業に悪影響あせる

県教委は、スポーツ医療関係者、体育教師らで適切で参加しやすい運動部を。

食事おにぎりと睡眠、晴れスポーツ朝練は行わない、完全休養日を週2日以上、勝利至上主義に偏らず、生徒のニーズを生かす。


素晴らしいニコニコ毎日長時間練習しても、その時は、勝ったビックリマーク負けたビックリマークでいいかもしれないが、その先がオーバーユースで伸びないあせる成長がストップしてしまう。休めることも立派なトレーニング。睡眠不足では、身体が成長しない。

古いスポーツ指導はやめるべき。

旅人日記 第72

テーマ:

クラッカー2020年 東京オリンピック決定 いやあ~まさにクゥ~~ニコニコよかったですね。古い体質の打破。これから近代スポーツが広まるのかはてなマーク根性、必死に鍛えるのは~もう止めて!!理にかなったトレーニングと考え方が広まるかはてなマーク効率と集中で金の卵たちが成長していきます。スポーツ界(指導)が大きく変化の時期がきましたねグッド!

只今HP作成中です。今しばらくおまちください(^_^;)近代スポーツを広めたいので、ぶつぶつつぶやきますので(笑) サッカーは素晴らしいグッド!