今回は行徳。2回目かな。鶏白湯で有名なバリバリジョニーにやってきました。TRYにも載ってましたね。

 

到着すると、常連と思しき女性が1名。券売機で3種の地鶏の白湯ラーメン1000円を購入。

 

店主に渡し、しばし待ちます。

 

さあ、やってきました。

 

まずは麺。多加水平打ち太麺はちじれ、というかてもみかな。舌触りはなめらかでピロピロでありながら弾力がありもっちりしてうまい。大盛にすればよかったかも。でも十分満足な量。

 

次にスープ。鶏白湯は美しい黄色白色、ジューシーでまろやか。それでいて塩味は割としっかりしてキレがある。鶏白湯でありがちであまり好きになれないのはポタージュを主張してもっさりするところ。しかしこちらはコクがあるのに後味すっきり。これはうまい。

 

そして具。ほうれん草はシャキッとうまい。きくらげの細切りがこりこりうれしい。海苔はスープがなじんでおいしい。皮つきモモチャーシューは鶏肉感があり、ボリュームも十分。ああ、ラーメン好きなんだろうなあ。と感じるもの。やはり、ラーメンに鶏はモモに限る。

 

というわけで、もさらない、コクとキレを感じられるラーメン好きにおいしい鶏白湯。行徳へ是非。

 

ラーメンって本当においしいものですね。

それではまた。

 

食べログも是非。

https://tabelog.com/rvwr/000099347/