今回は南浦和。東十条のほん田出身者とのこと。ほん田が秋葉原に移転後メニュー変わったのに対し、元の味に近いとうわさで楽しみにやってきました。と、開店数分後に到着も店内満席で行列が5人ほど。人気店ですね。

 

券売機で特製手もみ醤油そば1350円を中盛100円=1450円を購入し、行列に再度並びます。

 

結構待ちますね。なんだかんだで30分程度待ちましたね。店内には入れました。

 

さあ、やってきました。

 

まずは麺。手もみ麺は多加水でぴろぴろ。ふぞろいで舌触りはなめらかでうまい。しかも大盛なので食べ応えあり。これは大盛正解。

 

次にスープ。醤油のうまみが感じられ、コクがあり、オイリー感もしっかりある。あっさりに見せながらもラーメン好きも十分満足させるおいしさ。これはいい。

 

そして具。小松菜の茎でしょうか。シャキシャキでうまい。しなちくはこげ茶色で細長い。噛み応えしっかりでうまい。玉ねぎはシャキッとあっさりに見せかけて実はこくまろスープを引き締めます。海苔三枚はスープに合うのとちょうどいい大きさ。味玉はオレンジが美しい。チャーシューは表面をしっかり焼きあげたもの。噛み応えと柔らかさが両立してうまみがしみだしていける。

 

というわけで、すっきりながらしっかりラーメン好きも満足させるこだわりのラーメンがいただける。南浦和へ是非。

 

ラーメンって本当においしいものですね。

それではまた。

 

食べログも是非。

https://tabelog.com/rvwr/000099347/