今回は久々のニュータンタンメン。しかも、渋谷にできたということで行ってきました。いやあ、ワンオペ。これは大変。
券売機でニュータンタンメン930円に大盛120円、ひき肉ダブル170円、ニラ180円(普通のきざみ)、初めて見た辛痺50円の計1450円を購入。店主にチケットを渡し、大辛を注文です。

丁寧に調理が進み、さあ、やってきました。

まずは麺。太麵ストレート。真ん丸弾力ぷりぷり麺がうまい。固めの仕上がり。量も大盛で十分。

次にスープ。これはうまい。しっかり濃厚、液体部分が少ないかなと思うくらい。スープのうまみと唐辛子の旨味とニンニクのうまみが高い次元で融合。さらに痺れソースが味に深みとうまみを増幅。おいしさをケチってない、癖にさせるスープ。渋谷はやはり手を抜いては生き抜いていけないのでしょう。

そして具。唐辛子がたっぷりでスープが固体になりかけるほど。飲み食べ応えあり。ニンニクは厨房に入っているのを見ただけでもたっぷりでうまそうなものがたっぷり。程よい固体感と味わいがすばらしい。ただ、ひき肉。ダブルにしたけれども塊感はほとんどなく、肉感が非常に感じにくい。これはちょっと残念。というか、唐辛子とまみれてわからなくなっていただけか。

というわけで、ワンオペで手を抜かずに丁寧にしっかりした一杯を食べさせるニュータンタンメンにしては珍しいタイプの店。渋谷でもニュータンタンメンぜひ。そう、辛痺も追加で。

ラーメンって本当においしいものですね。
それではまた。

 

食べログも是非。

https://tabelog.com/rvwr/000099347/