今回は北浦和 かねかつです。以前、休日の日に行けたと思いきたら、実は定休日だったということがあり、その雪辱ということで、こちらのほうに用事があったのでやってきました。ただ、大雨でしかも店外に9人のならび。店内8名ということで待ちを覚悟です。
しばらくして、入店し、券売機がないので、女性店員に口頭で注文を聞かれます。ここはラーメン1100円大盛100円に得肉三昧800円を追加。さらにおかみのシウマイ100円を1個注文です。店内がきれいでおしゃれです。
そして、カウンターに着席。素敵なカウンターです。
まずはシウマイがやってきて、味付きということで、そのまま、後半はついていたからしをなじませていただきます。ジュースイーでうまかったです。
そして、さあ、やってきました。
まずは麺。極太手もみ麺。もっちりとして、舌触りはなめらか。これはうまい。当然スープはよくなじんでジュワっといただける。量も大盛なので食べ応えあり。これは高水準。独特のおいしさは他では味わえない。
次にスープ。鶏の旨味たっぷりの醤油スープはコクがある中、一瞬ゆずの風味が感じられました。キレもよく、洗練されているのですが、それでいて意外にも結構オイリー。ジューシー。これはうまい。ラーメン好きにも十分満足させるあじわい。これは他では味わえない。
そして具。三つ葉はまろやかなスープを引き締める。鶏むね肉は舌触り滑らかでやわらか。これはほかで食べるもさっとした胸肉と明らかに異なる舌触りと噛み応え。これは他では味わえない。鶏モモ肉は皮は香ばしく焼き上げられ肉もうまい。最後はイベリコ豚。これ、見た目も味わいも牛ロースステーキのよう。これはすごい。これも他では味わえない。それぞれ3切れずつ。大満足。
というわけで、一見ノーマルに見えながら、他では味わえない要素の宝庫。平日昼しか営業していないハードルの高い店。北浦和へ是非。
ラーメンって本当においしいものですね。
それではまた。
食べログも是非。
https://tabelog.com/rvwr/000099347/








