今回は久々に東京駅。キッテの未訪のかね田に行ってきました。

どうやら、人形町駄目な隣人の系列らしい。

 

卵、海苔がとりほうだいということで、KANEDA麵1250円に土鍋ご飯150円を購入です。

 

小綺麗な店ですね。なぜか盆栽が飾ってあります。

 

さあ、やってきました。

 

まずは麺。中太のストレート麵は程よい小麦感と程よい滑らかさ。量は十分。

 

次にスープ。煮干が利いたしょうゆ味は意外にオイリーでうまい。ただ、れんげが小さく浅いのでスープが飲みにくい。少しずつしかのめないのがちと残念。後半はニラ胡椒で辛ウマ。

 

そして具。白髪ねぎがシャキウマ。ゆずが程よいさわやかさ。味玉は透明感があり、しなちくは細くて繊細な味わい。チャーシューはロースで大き目。そして、、海苔はすんません。大胆にとったらたぶん14枚とってしまったので、せっかくなのでエリマキトカゲ状態に。これが山本海苔店の高級海苔。しっかりして麺にまとわせてうまい。

 

ここで、ごはん。生卵2個でTKG。スープに浸した海苔で包めばジューシー。魚粉もかけてニラ胡椒もつけてうまかった。

 

というわけで、おしゃれながら、しっかり食べさせる。東京駅そばのラーメン店。是非。

 

ラーメンって本当においしいものですね。

それではまた。

 

食べログも是非。

https://tabelog.com/rvwr/000099347/