今回は田原町。みつヰです。実は浅草?の前の店は行ったんですよね。でも、移転したら食べログも新しくなっていたので再訪です。前回は醤油ラーメンで、チャーシューをやんわり断られ味玉と大盛にしたのですが、今回はどうでしょう。

 

雨の中、タブレットでタッチすると2番目をゲット。オープンと同時に入店です。

女性に注文を聞かれます。塩と悩んだのですが、おいしそうだったので生姜そば1150円にチャーシュー追加を申し出ると、またもや、チャーシュー入ってますよ。とくぎを刺されます。やっぱりおすすめではないのだろうか。しかし、今回は、負けてはいけない。と思い、チャーシュー追加はできないんですか?と確認すると、できるとのこと。であれば追加で。とお願いしました。うーん、追加させたくないのならメニューから外せばよいのでは。とちょっと思ってしまいました。麺は太麺平打ちで。

 

さあ、やってきました。

 

まずは麺。太麺、平打ちでもっちりして滑らかな舌触り。これはなかなかうまい。量も不足なしです。

 

次にスープ。生姜が利いていてなかなか行ける。焦がしネギでしょうか。これも香ばしさを演出しています。醤油の時の味気なさよりは味わい感がありますね。ただ、スープがぬるめで、量が少なめの印象です。足りなくなりそうで調整して飲みました。

 

そして具。蓮根が一本。お芋のような噛み応え。うーん、合うのかな?。しなちく1本。うーん、ほんとに一本だけ。生姜とネギがうえに載っていて、香ばしく、スープに混ぜればより生姜感アップでこれはうれしい。チャーシューはロースが大判。これが3枚。そのままだと冷たくてあぶらみが微妙な味わいですが、スープに浸すと程よくまろやかになり、口の中でとろけていく感じの柔らかさ。バラはこちらも3枚。香ばしく柔らかくかつしっかりした噛み応えもありうまい。

 

というわけで、こだわりは感じさせるものの、量、味わいがラーメン好きには微妙な立て付けという印象。おしゃれな女性、普段ラーメン食べつけない方々がおいしくいただける店。誰かをお連れして是非。

 

ラーメンって本当においしいものですね。

それではまた。

 

食べログも是非。

https://tabelog.com/rvwr/000099347/