今回は再びの亀有。前回、閉店遭遇した道に再チャレンジ。今回は間に合いました。
外並び3人、店員に先に券を買うように促されました。
特製つけ麺1350円に、ここはかうでしょクレームブリュレ300円を購入です。
外でしばし待ちます。すると、2名1組と1名が入り、先頭で少々待ちます。
でも、意外に早く入れました。
カウンターに着席すると、お盆に薬味のねぎ、本日の薬味のニンニク風味のたれ、具が配置され、麺とスープはお待ちくださいとのこと。
さあ、やってきました。
まずは麺。極太麺は滑らかな舌触り。しあがりはなんともぬるめ。キリッと冷水で締め切るわけでもなく、熱盛というわけでもなく、何とも言えない人肌感。こういうコンセプトなのか、たまたまなのか、つけ麺慣れしていないのでいまいちわかりませんが、どう解釈していいのかいまいちわからず。
次にスープ。魚介系の濃厚スープ。少々もさりとするものの、香ばしさもありさらっと感もあるのでするするいただけます。スープは熱めで麺が暖かめだったこともあり、あまり冷めないでいただけました。最後はいつも通り、スープ割するほどの量も残らず、そもそもスープ割あまり好きでないのでそのままいただき完飲しました。
そして具。玉子は普通の半熟玉子でしょうか。スープと合わせておいしくいただけます。つくねは柔らかくうまい。冷めてるのがちょい残念。穂先メンマが刻まれつまみ風となっています。量がたっぷりでうれしいですね。肉は噛み応えのあるものとほぐれるものの2種類。スープにつけていただきました。が、スープが冷めるので、やはりあまり暖かくできないのが残念。
さてさて、食後はクレームブリュレ。これがうまい。表面のキャラメルコーティングがうまい。クリームもうまい。麺店でこのデザートいける。
というわけで、つけ麺だけでなく クレームブリュレ 是非。
ラーメンって本当においしいものですね。
それではまた。
食べログも是非。
https://tabelog.com/rvwr/000099347/