今年最後のラーメンは、そう、ニュータンタンメン横浜。

前回の残念感を払しょくできるか。今年最後の一杯にかける。

 

待ち人3名ほどあり、少々待って着席。

待っている間にギャルソンがメニューを持ってきてくれる。気が利いてるなあ。

注文はいつもの大盛大辛ひき肉ダブルニラ締めて1210円。店員がキリッと対応。なんか全体的にしっかりしているなあ。

 

さあ、やってきました。

 

まずは麺。すこし柔らか目でもちもちな仕上がり。こういうのもあり。スープがよくなじむ。量も大盛なのでたっぷり。でも、うますぎてすぐ食べられるので今度は特盛にしようか。それでも二郎よりは少ないでしょ。

 

次にスープ。そう、ここが鬼門。ひとくちすすると、お、ジューシー。うまみも味わいもばっちり。そして量もたっぷり。いける。今日はスープがたっぷりめか。うれしい。いくらでものめるなあ。これだよこれ。

 

そして具。玉子はデフォルトでたっぷり。大きな塊はないが、程よい大きさで食べられる。ジューシー。ニンニクは刻みのものが感じられる。これは明日までくさいぞ。ニラは混ざっているので一見少なそうに見えるがあとからいろいろ現れてくる。やっぱ必須でしょ。最後はひき肉。でかい塊はないが、量はたっぷり。ひとくちひとくちに入ってくる。これはいける。これこれ。

 

というわけで、前回がたまたまなのか、味が復活したのか、いずれにしても最高のニュータンタンメンが復活しました。私は大辛ですが、辛いの苦手な人でも味の調整できます。絶対癖になる味。未経験の人是非。

 

ニュータンタンメン万歳。

 

ラーメンって本当においしいものですね。

それではまた。

 

食べログも是非。

https://tabelog.com/rvwr/000099347/