ドラゴンクエスト ライブ スペクタクルツアーの冒険 | 横浜南区で エイジングケア を考える 弘明寺美容室 プーアプー の 店長久保田健太郎

横浜南区で エイジングケア を考える 弘明寺美容室 プーアプー の 店長久保田健太郎

横浜市南区弘明寺(ぐみょうじ)商店街にある
美容室 プーアプー の店長のブログです。
出来るだけ傷まないでパーマをかけたい、白髪を染めたい。
そしてパサついた髪の毛に潤いを取り戻したい。
そんなことを考えながら仕事しています。

今夏、僕の中ではオリンピックなんかよりもホットな話題だった『ドラゴンクエスト ライブ スペクタクルツアー』に参加して来ましたよ〜。

 

{1730490B-1F35-49B2-BBEA-DD9A8A09A167}

どっちかって言うと今話題のポケモンGOなんかより、ドラクエの方が世代的にど真ん中な美容師久保田健太郎です。

 

子供の頃夢中になったあのゲームの世界観が体験出来るなんて、とってもワクワクして楽しみだったんですよ。

 

じつは今回5大都市を巡るツアーのなかで、横浜公演の会場となる横浜アリーナは全公演の中で唯一の火曜日開催だったんです!

こういったイベントごと等は普段土日開催で、火曜日は休演していることが多いんですよね。

こういったチャンスはせっかくですからね、思い切り楽しんできましたよ〜。

 

大混雑の会場、ステージをぐるっと囲む観客席は超満員!

モーションマッピングをくしした戦闘シーンはスゴかったなぁ。

会場が一体となる参加型のライブは、あの時間を共有する事でより楽しい時間になるんだよねって思ったブログは>>>コチラです。