実はもうすぐ“やく年”が終わるようなんです。 | 横浜南区で エイジングケア を考える 弘明寺美容室 プーアプー の 店長久保田健太郎

横浜南区で エイジングケア を考える 弘明寺美容室 プーアプー の 店長久保田健太郎

横浜市南区弘明寺(ぐみょうじ)商店街にある
美容室 プーアプー の店長のブログです。
出来るだけ傷まないでパーマをかけたい、白髪を染めたい。
そしてパサついた髪の毛に潤いを取り戻したい。
そんなことを考えながら仕事しています。

実はその『 厄年なんですよ 』


人生の節目に現れる、常に少し高い壁があったりします。
今の自分の実力よりも、少し高い壁ですが頑張れば乗り越えられる壁なんです。


こんにちは。
占いなんて都合の良いことしか信じない
弘明寺商店街 美容室プーアプーの
美容師久保田健太郎です。


年代的に責任のある役割、役職など、なにかしらの大役に就いたりすると、プレッシャーに圧され萎縮する自分がいるのかも知れません。

厄年の 厄=役 ってそんな感じと思っていました


それを越えるか越えられないかは自分次第。自分でしたい事は努力して、その先に道をつくり自分の後ろに結果がついてくるハズなんですよね。

役を任され役という役割を担う事になる年!
それが役年?
しかし、悲しいかな力不足となった時にはプレッシャーもあり大役が厄害になってしまう

人生に立ちはだかる大きな壁なのか。
神様が与えた役割を担う年なのか。
それを越えるか越えられないかは自分次第なんですよね

人生に立ちはだかる大きな壁は、きっと乗り越える事が出来るもの。乗り越えられない壁は見る事さえも出来だろうね。