自分達美容師もお客さんとして、他の美容室に行く事が多いと思います、勉強にもなりますからね。
美容室に行くことって、髪の毛を切ったり、染めたり、パーマをしたりと今までの自分よりも良い自分になりたいって言う積極的な行動の結果だと思うんですよね。
キレイになるためには、自分だけの力で何とかなる訳ないんです。
むしろ自分がキレイになるために美容師さんと協力をするのが一番良い行動なんですよね!
でもね…実のところ僕は“人見知り”だったりするんです。人見知りじゃなくても、上手く自分の思いを伝えられない人って多いと思うんですよね、そんな時それをしっかりと聞いてくれる“美容師さん”が一番良い美容師さんなんです。
こんにちは。
市営地下鉄ブルーライン 弘明寺 又は
京急弘明寺 下車 弘明寺商店街 美容室プーアプー
美容師久保田健太郎です。
美容室に行くとカウンセリングをしてくれると思いますが、ある程度人数をこなさなければいけないお店になると、中々伝えきれない場合があるんですね…仕事上それに時間を費やすのは限りがあるのはわかります。
でも初めての来店で緊張もするし、上手く伝えられるかもわからない…そんな場合にしっかりとカウンセリングの時間がとってあるなら安心ですよね。
そんな話しをちゃんと聞いてくれるカウンセリングをしてくれるのが理想ですよね。
昔から美容業界では一生懸命喋る事も大事なサービスだって世界なんですよ。
でも本当は喋ることも大事なことなんだけど、ちゃんと話しを聞いてくれる人がいい人なんだろうな~なんて普段から思っているのです。
そんな人見知りな僕でも実は意味のある会話でも、意味の無い会話でも、結果的にどこにも着地点のみえない雑談なんかも大好きなんですよね。
そんな会話の中には、実は色々と気付くことがたくさんあるんですよ。しゃべればしゃべるだけ色々な情報が知ることが出来るので、普段のヘアスタイルの提案の幅が広がるんです!
話しを聞いてくれる、そして無理なく時間を過ごせるのが理想ですよ。