話題の『俺のフレンチ YOKOHAMA』に行ってみた | 横浜南区で エイジングケア を考える 弘明寺美容室 プーアプー の 店長久保田健太郎

横浜南区で エイジングケア を考える 弘明寺美容室 プーアプー の 店長久保田健太郎

横浜市南区弘明寺(ぐみょうじ)商店街にある
美容室 プーアプー の店長のブログです。
出来るだけ傷まないでパーマをかけたい、白髪を染めたい。
そしてパサついた髪の毛に潤いを取り戻したい。
そんなことを考えながら仕事しています。


今、横浜で話題のお店といったらココ



『俺のフレンチ YOKOHAMA』です。

1ヶ月位前にオープンして、なかなか予約が取れないほどの人気のお店。
現に2ヶ月先まで予約可なんですが土日祝日と平日でも7:30スタートの予約はいっぱいなんですよ!


こんにちは。
市営地下鉄ブルーライン 弘明寺 又は
京急弘明寺 下車 弘明寺商店街 美容室プーアプー
美容師久保田健太郎です。


『俺の…』シリーズのお店は、いつか行ってみた
いと思っていたのですが…
わざわざ銀座とか行って、並んで立ち食いってのはなぁ~とも思っていたんです(笑)


しかし先月この横浜にオープンしたというではありませんか。これはもう早速行くしかありませんよね。
実は予約の方も平日3:00スタートならば、以外と簡単にとれるんですよ!


当日3:00の予約なので、ちょっと早いかななんて思いながら2:40頃に行ったのですが…
すでに予約者の列ができて居たんですよ、やっぱり話題の店なんですね~。

この時点で否が応にも期待は膨らみまくります!


開店前に店員さんが出てきて、簡単にオススメドリンクと限定メニューの紹介と入店後の簡単な流れを説明してくれました!

3:00になるといよいよ開店、そして入店し席に案内なんですが事前の説明があったので気持ちも楽でしたよ。

店内は90席あるそうなのですが、スペー
スが狭いと言うかみっちり詰め込んでいるので、だいぶごった返えしています。

隣や後ろとの距離が近いので、会話も耳に入り、フレンチレストランというほど敷居は高くないです。


お料理はある程度メニューが絞られている感じなんでしょうね。
自分達は二人で行ったので、色々聞きながら注文。メインは1人一皿位食べれそうなのかな?なんて思っていたのですが、一皿をシェアすれば充分な量でした。

基本一皿2人分と考えて間違いないと思いますよ、最終的には、かなりお腹いっぱいになりましたからね(笑)


途中生ライブも始まり、店内は盛り上がります。





名物の牛フィレとフォアグラのロッシーニは絶
品でした!

肉もフォアグラも美味しくてボリューム満点でソースもオススメのバケット
を注文して絡めて美味しく頂けるんですよ。