横浜地場野菜を使い地産地消の『大ど根性ホルモン』に行ってきた。 | 横浜南区で エイジングケア を考える 弘明寺美容室 プーアプー の 店長久保田健太郎

横浜南区で エイジングケア を考える 弘明寺美容室 プーアプー の 店長久保田健太郎

横浜市南区弘明寺(ぐみょうじ)商店街にある
美容室 プーアプー の店長のブログです。
出来るだけ傷まないでパーマをかけたい、白髪を染めたい。
そしてパサついた髪の毛に潤いを取り戻したい。
そんなことを考えながら仕事しています。

『美味しい野菜が食べられるよ!』

先日、友人の情報により気になるお店に行って来ました。

もともとは戸部にあって、気になる存在のお店だったんです。
しかしビルの建て替えのために移転してしまい場所がわからなくなっていたんです…


こんにちは。
市営地下鉄ブルーライン #弘明寺 又は
京急弘明寺 弘明寺商店街 #美容室プーアプー
美容師久保田健太郎です。


美味しい野菜を食べようと、チョイスするには???な名前。。。

『大ど根性ホルモン』と言うんです。

移転前にもらった寄せ書きがあります。


その名を聞いたときコッテコテのホルモン焼肉を思い浮かべてしまいますが...
ものの見事にその期待は裏切られてしまうんです(笑)


もちろんホルモン料理もあるんですが…


実は横浜地場野菜をたっぷり使った和食ベースの創作料理がメインの店なんですよね。


店内の壁には生産者さんの素敵な似顔絵とポップが飾ってあって、横浜で作られる野菜だけじゃなく、ゴマ油や醤油までいろんな食材を使用しているのがわかるんです。




横浜の野菜。


神奈川の肉。




横浜の地ビール。



生産者さんの顔が見えるのって、愛情をかけて育てた食材ってことなんですよね。
それらの食材を使って料理をするんですよ!


そんなの文句無しで美味しいに決まっています。


キャベツは甘いし、もつ煮はコクがあり、きっと四季折々、旬の野菜が美味しく食べられるんだろうなぁ。



場所は、横浜駅西口から歩いて10分位の少し喧騒から離れた静かな雑居ビルの地下。
少し遠くて、不便な場所なんですが、ビル入口の看板を目印に、階段を降りていくと活気あふれる和風の空間が広がります。

横浜の食を知り地産地消、地場野菜の魅力に驚く店ですよ。


詳しい場所は聞いて下さいね。
Facebookページ