おにぎらずはクッキングパパの味 | 横浜南区で エイジングケア を考える 弘明寺美容室 プーアプー の 店長久保田健太郎

横浜南区で エイジングケア を考える 弘明寺美容室 プーアプー の 店長久保田健太郎

横浜市南区弘明寺(ぐみょうじ)商店街にある
美容室 プーアプー の店長のブログです。
出来るだけ傷まないでパーマをかけたい、白髪を染めたい。
そしてパサついた髪の毛に潤いを取り戻したい。
そんなことを考えながら仕事しています。

美容師として働き始めたころは、1人暮らしをしていたんです。

実家からでも、通えるっていえば通えた距離ではありましたけど…
自分で生活をしたかったンですよね。

やはり早くから独立したい気持ちがあったんだろうなぁ。


こんにちは。
市営地下鉄ブルーライン #弘明寺 又は
京急弘明寺 弘明寺商店街 #美容室プーアプー
美容師久保田健太郎です。


とは言っても、仕事を覚えるので精一杯。
道具を揃えたり、講習に行ったりと、お金が無くて貧乏だったんです(笑)

自炊をしてお弁当も作ってなんて生活をしていたんですが、その生活を支えていたのが『クッキングパパ』って漫画だったんですよね。
荒岩さんの作る簡単料理を真似てました(笑)


最近ずーっと気になっていた本がコレです。

『おにぎらずアイデア帳』

実はクッキングパパで登場しているんです!
懐かしいなぁ(笑)
握らず作れて簡単。またの名を『ブラックザブトン』なんて言っていた気がします…

自分も荒岩さんには、だいぶお世話になりましたので、懐かしいものです。

横浜市は中学生からお弁当になるし、これから行楽シーズンになればさらに、手軽に出来る“おにぎらず”人気になるのは間違いないですね。