商売上手な弘明寺観音の商売繁盛祈願の節分豆まき | 横浜南区で エイジングケア を考える 弘明寺美容室 プーアプー の 店長久保田健太郎

横浜南区で エイジングケア を考える 弘明寺美容室 プーアプー の 店長久保田健太郎

横浜市南区弘明寺(ぐみょうじ)商店街にある
美容室 プーアプー の店長のブログです。
出来るだけ傷まないでパーマをかけたい、白髪を染めたい。
そしてパサついた髪の毛に潤いを取り戻したい。
そんなことを考えながら仕事しています。

明日は節分ですね。
横浜屈指の古寺である弘明寺(ぐみょうじ)では
8年ぶりに境内にて豆まきが行われます。


こんにちは。
市営地下鉄ブルーライン #弘明寺 又は
京急弘明寺 下車 弘明寺商店街 美容室プーアプー
美容師久保田健太郎です。


坂東三十三ヵ所霊場の第十四番札所である弘明寺観音は横浜最古のお寺なんですよ。

8年間もの間、商店街での節分やら何やらのイベントが行われる事があっても沈黙をしていた弘明寺観音が今回、節分崩壊を開催するのです!

さすがに8年ぶりですからね…もしかしたら、かなり楽しみにしている方も多いのかも知れませんね。


昨年は12年に一度の特別な年『午歳特別結縁巡礼』でした。
この特別な年だからこそ33ヵ所のお寺の中で唯一、拝観料をプレミアム料金を頂くなど元々が商売上手な弘明寺観音。

今回の豆まきでも『商売繁盛』のご利益があるかも知れませんねw