ハーブカラーを扱うお店は横浜でも多いですが… | 横浜南区で エイジングケア を考える 弘明寺美容室 プーアプー の 店長久保田健太郎

横浜南区で エイジングケア を考える 弘明寺美容室 プーアプー の 店長久保田健太郎

横浜市南区弘明寺(ぐみょうじ)商店街にある
美容室 プーアプー の店長のブログです。
出来るだけ傷まないでパーマをかけたい、白髪を染めたい。
そしてパサついた髪の毛に潤いを取り戻したい。
そんなことを考えながら仕事しています。

ハーブカラーで染めていました!

初めてご来店のお客様から、聞くことの多いんですよね。

『ハーブカラー』
自然で体に優しそうで安全でなんとなく良さそうなイメージがあります。

果たして本当にそうでしょうか?


こんにちは。
市営地下鉄ブルーライン 弘明寺 又は
京急弘明寺 下車 弘明寺商店街 美容室プーアプー
美容師久保田健太郎です。


ハーブを使用するヘアカラーのことを『ハーブカラー』と言うんですが…
実は『ハーブカラー』と言っても、いろんな種類があり大きな違いがあるんです!
主にどれだけハーブを使っているのかって所なんですが、わからないですよね。


 ①100%のハーブのみを使う。
『ハーブカラー』 

②大体ハーブで少しの染料だけを使う。
『ほとんどハーブのカラー』

 ③カラー剤にチョビッとハーブを使う。
『チョビッとハーブのカラー』


 ハーブカラーとは言っても、大雑把にですが3つに分けられるんですよ。 

そしてこの3つのハーブカラーは、まったく別物なんですよ!

 
大体は③『チョビッとハーブのカラー』を使われているようです!

このカラー剤の特徴は、普通のヘアカラーにトリートメント等を添加するような感じでハーブのエキスを使い、効果が出るようになっているようです。
(まぁ普通のカラー剤ですね(笑))


ジュースなんかみたいに、果汁何%みたいに表記してあればいいのですが。