これからはカラーも白髪染めにしないとダメよね…
でも白髪染めって暗くなっちゃうのよね(T^T)
『大丈夫です。明るく白髪を染めれます!』
こんにちは。
市営地下鉄ブルーライン 弘明寺 又は
京急弘明寺 下車 弘明寺商店街 美容室プーアプー
美容師久保田健太郎です。
夏が過ぎた今、このタイミングは白髪が増えることが多いんですよね。
夏のダメージや疲れが引き金になって、ちょうど白髪が集中的に増える感じがします。
そんなタイミングだからか、毎年こんな悩みが多く聞かれます。
白髪染めって言うだけで想像するイメージは、皆さんやはり『黒』や『暗い茶』なんですよねf(^_^;
美容室では数多くのカラー剤を扱っています。

こんなカラーチャート(色見本)があります。
かなり明るい色でも白髪染めに対応しています。
単純にこの色でってオーダーをして染めるだけならば、自分で買ってきて染めた方が安上がりなんですよf(^_^;
(もちろん髪の毛のダメージは無視ですが…)
髪の毛どこに白髪が多いのか?白髪の量は?ダメージの加減も、気になりますが…
それらの情報をもとに、明るい白髪染めが行われます。
それらの情報が集まって、はじめて髪の毛に負担の少ない明るい白髪染めが出来るんですよ。

様々な可能性のある白髪染め。
ぜひカウンセリングをした上で染めていくことが出来るんですよ。