染めると傷む、染めても傷まないカラー | 横浜南区で エイジングケア を考える 弘明寺美容室 プーアプー の 店長久保田健太郎

横浜南区で エイジングケア を考える 弘明寺美容室 プーアプー の 店長久保田健太郎

横浜市南区弘明寺(ぐみょうじ)商店街にある
美容室 プーアプー の店長のブログです。
出来るだけ傷まないでパーマをかけたい、白髪を染めたい。
そしてパサついた髪の毛に潤いを取り戻したい。
そんなことを考えながら仕事しています。

夏のダメージの蓄積した髪の毛に、ダメージを与えないで補強しながら染めるためには…


『パウダーカラーを使います。』
    
 いやいや

『パウダーカラーがいいんです!』


こんにちは。
市営地下鉄ブルーライン 弘明寺 又は
京急弘明寺 下車 弘明寺商店街 美容室プーアプー
美容師久保田健太郎です。


日本はどんどん高齢化社会の道を、突き進んでいますからね…こんな悩みが多いと思います。

プーアプーのお客様でも
『年々、髪が細くなってきてコシもなった。』
なんて言ってボリュームが出なくなってるお客様が多いんですよね~。

しかもトップにボリュームがなくなると、すごく老けて見えるんです┐(´д`)┌


そんな悩みがあるのにも関わらず、夏の紫外線やエアコンによる空気の乾燥などで、肌や髪の毛に負担のかかっているお客様の多いこと多いこと!(´д`|||)

そんな負担がかかり続けた頭皮と髪の毛は、残念ながら老化が進んでしまいます。
そんな状態の肌や髪の毛を染めるのに、アルカリカラーの刺激は強すぎるんですよね。

でも染めないのも、老けて見える原因なんですよねf(^_^;

そういった肌や髪の毛に負担がかからない為の
カラーが『パウダーカラー』なんですよ( ̄▽ ̄)b





毛先の(根本以外)は、褪色して中身の抜け落ちた状態なんです。
そこのすき間もパウダーカラーが埋めてくれるんですよね( ̄▽ ̄)b
それが髪の毛を補強しながら染めるってことなんですよ!


根本のプリン状態などには、一部アルカリカラーが必要なんです。
その場合、もちろんアルカリカラーも使う事になるんですが…必要最低限にするんです!
やはりアルカリカラーは肌や髪の毛に負担がかかりやすいですからね。


その点パウダーカラーは負担がないんです。
だから『パウダーカラーがいいんです!』