髪の毛を傷ませないで速く乾かす方法 | 横浜南区で エイジングケア を考える 弘明寺美容室 プーアプー の 店長久保田健太郎

横浜南区で エイジングケア を考える 弘明寺美容室 プーアプー の 店長久保田健太郎

横浜市南区弘明寺(ぐみょうじ)商店街にある
美容室 プーアプー の店長のブログです。
出来るだけ傷まないでパーマをかけたい、白髪を染めたい。
そしてパサついた髪の毛に潤いを取り戻したい。
そんなことを考えながら仕事しています。

タオルの上からドライヤー

髪の毛を速く乾かす裏技なるものなんですが、
え~?と思いましたが取り合えず検証です。


こんにちは。
市営地下鉄ブルーライン 弘明寺 又は
京急弘明寺 下車 弘明寺商店街 美容室プーアプー
美容師 久保田健太郎です。


ネットなどを見ていると、髪の毛を速く乾かす裏技ってけっこうあるんですよね。
お客様と話していて、実際どうなのよって気になりますよね(笑)


手順としては濡れた髪を乾いたタオルで覆ってその上からドライヤーをあてるのですが、こうすることでタオルの中がサウナ状態になり、髪の水分がタオルに吸い込まれていくという仕組みらしいです。

タオルに吸い込まれた水分はドライヤーの熱で外へ飛ばされるので速く乾かせる、しかも髪に直接ドライヤーの熱があたることもないので熱で髪が傷んでしまうことも無いようです。


こんな感じでドライヤーをあてます。


実際どうなのとは思っていたのですが…早く乾いて、傷みも減るなんて一石二鳥な裏技ですよ。

ただし、髪の毛はペッタンコになりやすいので注意が必要ですね。
髪の毛が多くてボリュームを押さえたい人にピッタリの技ですね~(*´∀`)♪
タオルドライをしっかりしてトリートメントをしっかりなじませてから、乾かすのが良いと思いますよ。