だんだんと湿度が気になりますね(T-T)
こんにちは。
弘明寺商店街 美容室プーアプーの
美容師久保田健太郎です。
実は普段からのお手入れ次第で楽になって来るんですよd(^-^)
そこで、いったい何をしたらいいのかな?
お手入れの一番最初は、シャンプー選びに尽きるんですが、シリコン、ノンシリコンと何だかいっぱい有りすぎてわからない。
ノンシリコンシャンプーは良さそうだけど高いです。モチロンちゃんと高い理由はあるものですが、でもぼったくりな商品もあるんですよね(T_T)
もちろん美容室で購入する場合大丈夫です…、ちゃんと説明してくれますからね~
安売り店のものだったら心配ですけどね。あとは値段次第では。
ドラックストアなんかで買う場合は、一応内容成分の確認ですが…ワケわかんないと思います。大事なのは刺激が弱く軋まないシャンプー選びになります。
刺激の強さも軋むのも、洗浄成分によるもの(^^)b ◯◯硫酸◯◯って物だったら、洗浄力が強い物ですね(´Д`)
そして気にしなくてもいいのは、
匂い(いい匂いにこしたことは、ありませんが重要ではない)
泡立ちの良さ(あんまりモコモコ泡立たなくても、予洗いで7~8割汚れは落ちてます)
シリコン(入ってなくてもいいものですが、度を越えて入ってなければ問題無しです)
値段がお手頃でも、内容成分がシンプルでバランス良いものもあるんですよ。
気になることは、色々尋ねてみるのも大事ですからね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

プーアプーのオススメは↑↑↑
キュベシノブシリーズです~(*´∀`)♪