ごめんね、サンテミリオン | 横浜WOMAN ~横浜生活と酔いどれ日記~

横浜WOMAN ~横浜生活と酔いどれ日記~

裏横で暮らすオシャレ酔いどれ(自称)「月様」です。
食とお酒、インテリア、美容、ファッション、ハイパーチワワとの日常など、横浜生活を綴ります。

固唾家・・・間違えた。


片付けをしていたら、クロゼットの奥からこのようなシロモノが。


CH. GRAND RIVALLON 1996


おお~、サンテミリオンね♪
それにしても何であるのかしら?
誰かの忘れ物ね、きっと。


ふふふ、飲んじゃお~~っと(^▽^)♪


せっかくの赤ワイン
本当なら、お肉の一つや二つ欲しかったが、この日は寒くて絶対外には

行きたくない!という日でした。

よいワインには、それに合うお料理やチーズがあれば更に美味しくなります。


ああ、どうしよう。でも寒いからやだ。


と、床暖房の上でゴロゴロしながら悩む。

気が付くと、はな@愛犬も一緒にゴロゴロ。

よし、決めた。


行かない(爆)。


家にあるもので適当にすませましょう。
幸いにもツマミのブルーチーズは冷蔵庫にあるし。

というわけで一部だけ。


前はリーデルのボルドーグラスがあったけど、割ってばかりいるので
最近は買っていません。
雑貨屋で購入した安いワイングラスで。


色は思ったより茶色がかっているというか、鮮やかではないなぁ。
でもよく考えてみれば、お店で飲む時は大抵間接照明など薄暗いから
本当に美味しいワインの色って全然知らないのかもしれません。


香りはよかったし飲みやすいけど、ちょっとガツン感が足りませんでした。
以前、酔いどれ上司宅のボルドー祭りの時もそうだったし、サンテミリオン
ってこんな感じなのでしょうか?

ちゃんとしたグラスとお料理だったら、もっと違っていたかもしれません。


ごめんよ、サンテミリオン。。。
ウチじゃなかったら、もっと丁寧に飲んでもらえただろうに。


すまないね、サンテミリオン。