ひろめ市場で鰹のたたきで軽く飲んだ後、
 
麺類を求めて商店街を歩いていると、店の外で待ち客がいるお店を見つけました。
 
並ぶのは嫌なので、周囲で時間をつぶしてから改めて訪問。

 

店内に入ってメニューを確認。

つけ麺推しのお店のようだったのでノーマルのつけ麺を注文。
 
しばらくするとこちらが到着。

太麺の入った丼のレンゲの上にはレモン。

 

つけ汁は見るからに濃厚そうな魚介&豚骨の香りがしてきます。

 

まずはつけ汁をそのままで一口。想定どおりの魚介豚骨で美味しいです。

 

そして太くて食べ応えのある麺とつけ汁とで間違いのない美味しさ。

 

つけ汁に入っているチャーシューやメンマも美味しくてまとまりのある一杯でした。

 

製麺処 蔵木ラーメン / 堀詰駅はりまや橋駅大橋通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3