最近は近所のラーメン屋巡りのほか、蕎麦屋巡りも行っていて、
 
この日は先日来た横浜橋商店街の中にあるこちらのお店。

 

最近よく注文している鴨せいろも考えたんですが、

 

気温も高く暑いくらいの日だったのでしっかりと冷たい蕎麦にしました。

嵯峨野そば 850円

 

メニューだけでは冷やしということしかわからなかったんですが、

 

出てきた蕎麦は、せいろの上んびたっぷりの山菜がのり、

 

つけ汁を入れる器には、大根おろしが入っていて清涼感があります。

 

肝心の蕎麦は、歯ごたえのある好きなタイプではなかったですが、

 

山菜や大根おろしたっぷりで美味しく食べ応えも十分。

 

最後は蕎麦湯で〆て、美味しい蕎麦でありました。

 

江戸藤そば(蕎麦) / 阪東橋駅黄金町駅伊勢佐木長者町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1