朝食でうどんを食べた後、買い物をゆっくりと済ませて
 
今回の博多での目的としていた水炊きを食べにやってきました。
 
博多駅のビルの上階にあるレストラン街にあるお店です。
 
いつものようにビールからスタート
やっぱり食前のビールは格別です。
 
そしてランチメニューの中から

 

水たき御膳を注文。

 

しばらくして料理が到着

水炊きのほか、さわらの小鉢、もずく、漬物、スープ。ご飯は無しにしました。

 

まずは真ん中のスープから。という説明があり、これが濃厚で美味。

 

メインの水炊きは酢醤油につけてとのことで、食べると酸っぱくてさっぱり。

 

ちょっと酸味が強いので、ポン酢が良かったかなと思いつつも完食。

 

二つの小鉢も美味しく良いつまみになり、良いランチでありました。

 

博多水炊き 濱田屋 くうてん水炊き / 博多駅祇園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3