この日は仕事帰りに軽く一杯。
 
立ち寄ったのはこちらの中華料理店。
 
店内に入ると2組の中国人グループが飲んでいて
 
店員2人も中国人で完全なアウェー状態でしたが、
 
気にせず晩酌セットを注文。

 

飲み物1杯+前菜1品、さらに

 

こちらの小皿と点心から各1品というセット。

 

 

飲み物は生ビール、前菜からはキクラゲの冷菜。

ちょっと油分多めではありましたが、コリコリと美味しい一皿。
 
続いて点心からは水餃子。

 

 

辣油のような辛めのたれがかかっていて具もぎっしりで美味。

 

最後は小皿からの四川風鶏肉の辛味炒め。

柔らかな鶏肉と様々な野菜がピリ辛味に炒められたものですが、
 
美味しく、量もたっぷりとあって良い一品。
 
生ビールのあとはウーロンハイを飲んで終了。
 
今度は落ち着いた状態で飲みたいですね。
 

華成楼中華料理 / 伊勢佐木長者町駅関内駅阪東橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0