この日は所用のため石川町に。
 
ランチにはちょっと足を伸ばして中華街にやってきました。
 
12時前ということでまだ空いていたのでこちらの有名店に入りました。
梅蘭には初訪問です。
 
ランチメニューもあって少し迷ったんですが、
 
梅蘭の有名なメニューと瓶ビールを注文。
ゆっくりと飲みながら出来上がりを待ちます。
 
そしてメインの登場。

梅蘭焼きそば

 
やっぱり梅蘭といったらこれ。
 
テレビなどで紹介されたりしている有名な一品。
 
箸でカリカリの麺を開けてみると、とろみのある餡がたっぷり。
 
その餡と麺を混ぜながら食べると、まあ〜美味い
 
半分くらいまで食べすすめた後はお酢とカラシを入れて味変。
 
最後まで美味しい焼きそばでありました。
 

梅蘭 市場通り店中華料理 / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1