この日は池袋でのランチ。
 
駅から少し離れているんですが、以前から気になっていたこちらにやってきました。
端っこがきれてしまっていますが、
 
「なぜ 蕎麦にラー油を入れるのか。」の看板が目立つお店です。
 
11時の開店直後に入店しましたが、少しするとすぐに一杯になるほどの人気。
 
こちらの推しメニューは肉そばだったのでそれを注文し、
 

しばし待ち到着したのがこちら

肉そば(中) 900円
 
大・中・小が全て同じ値段でしたが、中でもかなりのボリューム。
 
どんぶりにはそばが見えないほどに、肉とねぎとのりがのっています。
 
肝心のそばは、太目でしっかりとっしたこしがあって美味しく、
 
太いだけあって肉やねぎなどと食べても負けていません。
 
つけ汁はラー油の香りがするものでそばのつけ汁とは思えないですが、
 
これがまた食欲を掻き立てて良い感じです。
 
途中で更にラー油を足し、生卵を入れるなどして楽しみましたが、
 
なかなかに美味しいそばでありました。

 

壬生そば(蕎麦) / 池袋駅北池袋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3