冷たい雨の中、富山の街を散策。
 
そして昼時にやってきたのはこちらのお店。
 
寒い日ではありましたが、いつものように瓶ビールからのスタート。
 
メニューを眺めて、つまみで注文した一品目は
みょうがの玉子とじ
 
グツグツと煮立った状態でやってきました。
 
火傷に注意しながら食べると、みょうがの風味が良く、体が温まり、とても美味しい。
 
飲みものをビールからウーロンハイに変え、
 
次に頼んだつまみは、
厚揚げ
 
醤油とだしと味が選べるようになっていたので、だしでお願いしました。
 
ちょっと一品目とかぶってしまう内容でしたが、こちらも温かくて美味しい。
 
ここでは軽くこのくらいで終了。昼からゆったりと飲めるお店でした。
 

すず庵居酒屋 / 大手モール駅国際会議場前駅グランドプラザ前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1