休みの前の日のある夜。
 
以前から気になっていた日ノ出町から交差点を渡ってすぐのこちらに入店。

ベイスターズを応援いている居酒屋です。

 

店内にはユニフォームやサインなどが飾られていました。

 

ま、それは良いとして瓶ビールからスタート

お通しは煮物。
 
優しい味付けでなんだか落ち着く感じがします。
 
そしてつまみで頼んだ一品目は
ポテサラ
 
じゃがいもは細かくつぶされているもので、
 
味はまろやかで食べやすく、万人受けしそうな美味しさ。
 
このポテサラを食べていると一緒に頼んだ焼き物が到着。
太刀魚のくるくる巻焼き
 
大きな串に太刀魚を巻きつけて目の前で炭火焼きにしてくれる一品。
 
食べると外の皮はパリッとしていて内側はふっくらとしていて美味。
 
あとはウーロンハイを数杯頼んで終了。
 
美味しい焼き魚の食べられるお店でありました。

 

さかなかや居酒屋 / 日ノ出町駅桜木町駅伊勢佐木長者町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1