小松空港からバスに乗り、やってきました福井駅。
 
小雨模様の天気でしたのでウロウロとする前に
 
駅にある蕎麦屋に入りました。
 
 

福井名物ということで

このおろしそばの一皿の物と生ビールを注文。
 
 

まず生ビールで喉を潤し、

 
のんびりと待っていると、
 

おろしそばがきました。

 
ツユは透き通っていて綺麗で蕎麦の上には大根おろしとかつおぶし。
 
一口食べるとスッキリとした出汁が美味しく、
 
蕎麦もしっかりと歯応えがあってとても良い。
 
これからが楽しみな良いスタートとなるそばでした。

 

おそばだうどんだ 越前そば(蕎麦) / 福井駅福井駅福井城址大名町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2