伊丹空港に到着し新大阪駅に移動。
 
新大阪の駅で飲み屋に入り、昼飲みを済ませ向かったのは京都。
 
伏見稲荷へ参拝して、その後は先斗町へ。

到着した時間が14時を過ぎてしまっていたため、

 

ランチ営業が終わってしまっているところが多かったんですが、

 

空いているそば屋を見つけて入店。

 

かなり落ち着いた感じのするお店で、蕎麦湯割りとざるそばを注文。

出来上がりのそばは細くて瑞々しく、見るからに美味しそう
 
つけつゆは濃くはなくそばも良く、サクッと完食。
 
京都で見つけた美味しいそば屋でありました。

 

 

今回の関西旅行ではかなりのお店に入ったんですが、

 

写真を撮ることよりも飲み食いに集中してしまい、

 

この京都の一軒しか撮っていませんでしたのでリベンジしに来たいものです。

 

有喜屋 先斗町本店そば(蕎麦) / 三条駅三条京阪駅京都市役所前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4