広島空港からまず向かったのは宮島。
 
景色などの観光も目的ですが、この時期はやっぱり牡蠣。
 
宮島口からフェリーに乗って宮島に渡り、観光の前に腹ごしらえ。
 
フェリーを降りてからすぐにある「笑福」というお店に入りました。
 
食事のメニューなども色々とありましたが、お店をハシゴするつもりなので、
 
瓶ビールと牡蠣の味噌焼きと昆布焼きを注文。
 
瓶ビールでまったりとしていると味噌焼きが到着

一緒ににんにくの芽らしきものもついています。

 

食べてみると味噌はしつこくなくて軽めの味付け、

 

牡蠣はというと、プリプリとしていて柔らかく、濃厚な味わい。

 

この後、昆布焼きも食べましたが、写真を撮ることも忘れ、

 

美味しさを堪能してしまいました。

 

笑福魚介・海鮮料理 / 広電宮島口駅宮島口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1