昨日は今月数度目かの上尾。
 
午前中に到着して仕事を終えてのランチです。
 
和食のお店を探してはみたんですが、
 
連休中ということもあってか、なかなかピンとくるお店がなく、
 
三連休の中日でもありがたくランチ営業していたこちらにしました。

お店の外にはランチメニューがあって、全部で6種類が出ていました。

 

 

そのメニューの中からこちらを注文

豚肉と野菜炒め定食 600円

 
こういった中華のお店の定食の定番のようにメインが大きい。
 
そして、小皿料理とデザートもついてのこの値段はありがたい。
 
スープは、キャベツと豆腐の塩味のもので、さっぱりとして良いです。
 
野菜炒めは色は濃いですが、味付けはそうではなく、良い塩梅。
 
小鉢の春雨の辛い和え物もおかずになって、良いランチとなりました。
 
上海亭中華料理 / 上尾駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0