新青森でそばを食べ、青森へ移動、ホテルにチェックインして一眠り。
 
そして夕食を食べに青森の街に繰り出しますが、結局は駅前に来てしまい、
 
なんだか雰囲気も良さそうなこちらのお店にすることに。

サービスセットも用意されていて、

 

まずはそのセットを注文。

生ビールに小鉢が3品。

 

一品一品がとてもつまみには最適な料理でどれも美味しい。

 

そしてセットに含まれている生ビールをお替り。

 

そのあたりで次なるつまみの登場。

つぶ貝の煮物だったと思いますが、こればまた美味しくて秀逸。

 

飲み物をウーロンハイに変えて、最後に一品

貝焼き味噌

 
帆立の貝殻に味噌などを入れて卵でとじてあるこちらも美味しい料理でありました。
 

鱒の介郷土料理(その他) / 青森駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3