むじゃき亭を出て、次にやってきたのは同じく天文館にあるこちらのラーメン屋。

 

{1836AFF9-1936-4001-8681-2A74C63C17DA}

 

13時ごろに入ったんですが、店内は混んでいて人気のお店のようでした。

 

注文したのはノーマルにラーメン。

 

{CDC4E5BC-8BB4-443C-8141-0B6B0B4ACE0A}

スープは豚骨ですが、臭みもなく、まろやかで美味しい。

 

そして、もやしやねぎとともに乗っている揚げたたまねぎがのっているのが、

 

香ばしさをプラスさせてくれて良いアクセントになってました。

 

麺は中太のもので、スープとの相性も良く、いい感じです。

 

途中からは卓上にあった辛味噌を入れて、味を変えて楽しみ、しっかりと完食。

 

鹿児島ラーメンは初めて食べましたが、美味しい一杯でありました。

 

我流風 天文館本店ラーメン / 天文館通駅いづろ通駅朝日通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1