鹿児島に着いて、桜島を眺め、お昼にやってきたのは

 

大きな商店街となっている天文館にあるしろくまのアイスで有名なむじゃき系列のお店にしました。

 

居酒屋なので、当然に昼飲みをしまして、

 

つまみとして頼んだ一品目は

 

{C53A8BB7-20B1-458B-9CC2-FE4BD83EC2EB}

 

きびなごの刺身

 

ピカピカと光っていて見栄えも良いです。

 

添えられているしょうがを乗せ、酢味噌につけて食べると

 

さっぱりとしていて、とても美味しい。

 

そして二品目は、

 

{7E10AE8C-0A7D-4231-8F86-178FFE669B95}

 

黒豚のしゃぶしゃぶ

 

やっぱり鹿児島に来たからには黒豚は外せません。

 

味噌味のスープにくぐらせて食べてみると、とても柔らかく美味。

 

少しの量で楽しめて、良いお鍋でありました。

 

 

むじゃき亭豚しゃぶ / 天文館通駅いづろ通駅甲東中学校前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1