お正月は外のお店には行かなかったため、
 
年末に行ったお店を書いていきたいと思います。
 
まずは、中華街でのランチ。
 
中華街大通りから香港路を入ってすぐのところにある安記。
{BC2E083C-5BE2-4F81-902A-787A6AEB2AFF}

お粥とモツがお勧めおいうお店のようでしたが、

 

今回はしっかりと食べたかったのでこちらを注文。

{3C5DD4F6-6E09-496C-AD49-BDF7771D5216}

ねぎそば

 

すっきりとした醤油スープが良い味してます。

 

麺はやや細めのストレートのもので、ゆで加減も良く美味しい。

 

そしてその麺の上にはチャーシューとねぎを和えたものがのっていて

 

麺とともに食べるとねぎチャーシューの辛味が程よく良いお味です。

 

今回はランチで来ましたが、夜にゆっくりと飲みにも来てみたいお店でした。

 

 

安記中華粥 / 日本大通り駅元町・中華街駅石川町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2