今週末もまた雨です。ほんっとうに嫌な感じです。


今日のランチは、初めてのお店、キッチンカロリーに行きました。


メニューは色々あったのですが、無難な日替わりでお願いしました。


内容は、イカフライ、豚肉生姜焼き、

それに、スパゲッティ、マカロニサラダ、千切りキャベツが


ワンプレートにのっている充実した内容です。


つれづれなるままにひぐらし-IMG_8189.jpg


生姜焼きは、生姜がきいてはいますが、

味が濃いわけではなく、とてもおいしいです。


食べ進んだあとにテーブル備付けの


“特製ニンニクしょうゆ”をかけてみますが、更に美味となります。

つれづれなるままにひぐらし-IMG_0582.jpg

このニンニクしょうゆですが、かなりの人気で、つくりかたは、


国内産しょうゆに同じく国内産白ワインをまぜ、ここに

青森産ニンニクを加えて煮立たせる純国産のものらしいです。


店内は、80年代の洋楽が流れていて、とてもよい感じでした。



スカイプを利用したオンライン英会話J&Eトーク