11月と言えば開運招福や商売繁盛を祈願するイベントとして人気の酉の市

 

横浜市中区にある〝金刀比羅大鷲神社〟で酉の市が開催されます!

昨年は3回開催されましたが、2023年は11/11(土)と11/23(木)の2回開催キラキラ

酉の市と言えば、様々な種類の熊手を販売し、

 

11/11(土)〝一の酉の日〟にて購入された熊手が事務所にやってきましたラブ

商売繁盛や家内安全・交通安全等の運をかき集めるということから縁起がいいとされてきた熊手。

最近では壁にかけるだけではなく、このように飾りやすい置くタイプの熊手も人気なんだそうです飛び出すハート

 

まずは昨年の熊手から

image

フクロウが可愛い熊手ですラブ

フクロウのフクちゃんは1年間しっかりご利益をかき集めてきてくれましたキラキラ

 

そして今年の新しい熊手はこちら気づき

フクロウからカエルにおねがい気づき

そして昨年よりも少し大きくなっていることにお気づきでしょうか?

 

熊手は年々大きくしていくとより良いとされており、毎年の楽しみにもなりますねラブ

 

商売繁盛!家内安全!交通安全!

これからの1年も〝よこみな〟並びに皆様に沢山のご利益がありますようにキラキラ

 

 

 お ま け

 

本日は社長の誕生日!

image

ということで、社長席も誕生日モードに照れ

日頃より大きな契約のやり取りが多いので、

縁起の良いものを皆からプレゼントし喜んでくれました爆  笑

お祝い事は周りもハッピーになるのでいいですねキラキラ

 

皆さま、明日も酉の市開催されますので気になる方は是非チェックしてみてくださいね星

 

・‥━━━━━━━━━━━━━━━━‥・

よこみなブログ をご覧頂き 

ありがとうございましたダイヤモンド

 

横濱みなと不動産【公式HP】

・‥━━━━━━━━━━━━━━━━‥・