不定期でお送りしている〝よこみなグルメ情報〟!

横濱みなと不動産の拠点である馬車道・そして関内・桜木町エリアには、美味しいものだらけ!

2023年もたくさんの美味しい情報をお届けしてまいりますラブキラキラ

 

2023年最初の一押しグルメは・・・鰻!


割烹蒲焼

\ 八十八(やそはち)

image

JR根岸線「関内」駅北口より徒歩2分。

明治43年、創業100年以上にもなる老舗注の老舗。

1年の始まりに「うなぎ行こう!うなぎ!」と社長が連れて行ってくれましたのが、八十八さんおねがい

 

元銀行をそのまま改装し作られた重厚感ある佇まい。


最初に頂いたのは、石垣牛のサラダ。

こちらのお店は、うなぎだけではなく石垣牛のメニューも豊富。

ビフテキ重という魅力たっぷりのメニューもラブ

 

image

うなぎをふわっふわの卵で包んだ〝う巻き〟

ずっしり大きく、この一切れのみでも食べ応え抜群照れ飛び出すハート

 

image

こちらがお待ちかねのうな重。

写真では伝えきれないのが残念な程の肉厚さとボリュームの国産うなぎ。

 

いつも賑やかな私達ですが、珍しく全員が黙々と食べ続けたこのうな重。

言葉にできない美味しさを、ゆっくり堪能させて頂きました照れ

 

image

うな重に添えられていたのが〝蜂蜜レモン〟

説明によると「鰻は完全食に近い食べ物ですが、唯一足りない栄養素がビタミンC」なんだそう。


『ビタミンCまでしっかり補って貰いたい』との想いから、蜂蜜レモンが添えられているんだとか。

デザート代わりに頂くと、口もさっぱりしお口直しにも最適キラキラ

 

こんなにも美味しいうなぎを頂いたら一年良いことありあそう!と感じた年明けでしたおねがい

 

 

 

image

 

割烹蒲焼 八十八

吉田町店

 

〒231-0041
横浜市中区吉田町10 都南ビル1F

☎ 045-261-8088

定休日:火曜

 

吉田町店の他にも、町田店・NEWoMEN横浜店の計3店舗あります。

是非チェックしてみてくださいね気づき

 

・‥━━━━━━━━━━━━━━━━‥・

よこみなブログ をご覧頂き 

ありがとうございましたダイヤモンド

 

横濱みなと不動産【公式HP】

・‥━━━━━━━━━━━━━━━━‥・