よこみなのグルメ社長が連れて行ってくれる関内オススメランチをご紹介します!!

 

今回は、創業50年を超える老舗天ぷら専門店の『天富』さんです!

 

\ 天富 /

仕入れは豊洲市場にて厳選された食材のみ、

そして焦げやすく温度調整が難しいとされる最高級胡麻油をふんだんに使用するという油へのこだわりも強いこちらのお店。

 

 

コース料理はカウンター席で一品一品揚げたてを頂くことができますおねがい
 

 

 

 

一番最初に出てきたのが、車えびの頭。

実はこの車えび、活車えびで調理前に生きている状態を見せて頂きました。

カウンター越しに目の前でエビの下処理を済ませ、揚げられた一品。

サクッ、そしてふわっとした食感が楽しめました照れ

 

お待ちかねの活車えびの天ぷら。

さっきまで目の前で活きた姿が見られた分、有難く頂きました照れ

天ぷらだとは思えない程、油っぽくなくさっぱり軽い天ぷらです。

 

 

こちらは穴子。

それ以外にも牡蠣や野菜なども、一品一品揚げたてを頂きました。

こちらのペースで料理を進めて頂けるのも、カウンター席の嬉しいところですね。

 

最後は、ホタテやエビや野菜がゴロゴロ入ったかき揚げ丼。

最後に大満足な一品でした飛び出すハート

 

 

~ 天富 ~

横浜市中区相生町三丁目61泰生ビル1階

 

JR根岸線「関内駅」より徒歩5分

昼 11時~13時30分

夜 17時~20時  

 

 

平日の何もないお昼ご飯にしては優雅で豪華なランチラブ

社長、いつもご馳走様です👏

 

天ぷらのコースランチでしたが、良い油と良い食材のお陰で胃もたれゼロ。

是非チェックしてみて下さい割り箸

 

次回カフェ情報も掲載予定ですコーヒー

お楽しみに飛び出すハート

 

・‥━━━━━━━━━━━━━━━━‥・

よこみなブログ をご覧頂き 

ありがとうございましたダイヤモンド

 

横濱みなと不動産【公式HP】

・‥━━━━━━━━━━━━━━━━‥・