〝よこみな〟の事務所に常備されているこちらの道具。
 
一体に何に使うかわかりますか??
 
そう!
 
草刈り用の必需品!
 
お客様に提供できるよう、常に自社で複数の物件を所有している 横濱みなと不動産。
 
土地を所有していると必ず付きまとうのが「雑草」問題えーん
 
自分で出来ることは全部やる!というよこみなは、草刈りだってやりますグー
 
 
 

更地の草刈りも!!!

\Before/

 

写真で見たら大したものには見えないこの雑草。

近くにいくと大人の背丈くらいあるんですえーん

 

そして何と言っても茎が太い!!

たっくさんの虫と戦いながら、黙々と作業を進めます。
 
\After/

仕上げは防草シートをひいて完成キラキラ

 

 

ときには竹林も

 
よこみなが所有するちょっとした山。
あっという間に竹がぐんと伸びてしまうので、竹取りをしたことも。

 

見上げる程、成長しきった竹。。。

 

ともかく急斜面💦

竹は社長が一人でひたすらなぎ倒していました笑い泣きさすが!!

 

2か月前もココの竹をマルチ営業マン・河村さんとスーパー助っ人さん達で対応してくれました👏キラキラ

 

 
 

リフォーム期間中に伸びきった雑草も

こちらは残暑厳しい9月に行った戸建てのお庭のお手入れ。
 
\Before/

 

\After/

 

image

雑草がないと、広々としたウッドデッキもより快適に照れ乙女のトキメキ

 

 

 

草刈りの最適と言われる時期は、年に3回!

(6月~7月 / 9月~10月 / 11月~12月)

 

まさに今は草刈りのベストシーズンです!

気になる雑草があれば、皆さんも是非年内にスッキリさせてみてはいかがでしょうかまじかるクラウン

 

・‥━━━━━━━━━━━━━━━━‥・

よこみなブログ をご覧頂き 

ありがとうございましたダイヤモンド

 

横濱みなと不動産【公式HP】

・‥━━━━━━━━━━━━━━━━‥・