こんにちは。

アロマとハーブ担当のまるまるアロマ です。
(ニールズヤードPS認定講師・AEAJアロマテラピーインストラクター・ホリスティックライフスタイリスト)

イギリス老舗ブランド ニールズヤードの精油をメインに使う
アロマやハーブをご家庭で気軽に楽しめるクラスをしています。
初心者さんからリピーターさんまで参加できます。


 

先週、15日(金)に
クリスマスなアロマハンドクリーム作り

を開催しました。




お蔭様ですぐに満席になりましたが間際にキャンセルの方も。
体調管理には気をつけたい時期ですね。

私はと言えば、まさかのスマートフォン忘れ。
今回は画像がありません。申し訳ありません…。


クラスはですね。
プレゼントにお作りいただく方が多いと思いきや!
ご自身用にガラス瓶で作る方がほとんどでした。

香りは、この時期ならではの、濃かったり、甘めだったり、特徴があるしっかり香るタイプの精油をお持ちしました。

精油をたらしはじめると、それはそれはうっとりするような香りが漂っておりました。
同じ材料で作るクリームでも、香りで全然印象も違いますし
精油の作用が違うので、向く用途も変わってくるのが面白いのです。

 

最後になりましたが寒い中ご参加いただき、ありがとうございました。


1月も別のクリーム作りを予定しています。
ご予約開始までもう少々お待ちくださいませ。
 

リクエストをいただいた親子企画(バスボム作り・手ねり石けん作り)は別会場で行います。
詳しくは講師ブログ(こちら)からどうぞ。

 

皆様のご参加をお待ちしております。