yokohama-maryさんのブログ-20090901071112.jpg

9/1 昼ごはん+午前午後のお茶類@会社

白米

キャベツと厚揚げのオイスターソース炒め(朝と一緒)

ふじっこのお豆ちゃん(黒大豆煮)


使用食材

 白米 キャベツ 厚揚げ 黒大豆煮 豆乳

使用調味料

 オイスターソース スプーンネクスト(スプーン印のエリスリトール甘味料)
加工食品

 黒大豆煮(成分表は31日記録参照の事)

カウント外

 コーヒー 麦茶

同席者 無し

トレード 無し

減点 無し

減点合計 無し


関東人だけどお弁当箱はイコちゃん。めっちゃ可愛い。

朝ごはんと同じメインおかず+ふじっこの黒大豆煮。

イコちゃんに対してお弁当自体が色がカワイクない。


会社冷蔵庫に自分用の麦茶ポットがあるので麦茶飲み放題。

あとインスタントコーヒーと調整豆乳。

・・・厚揚げ、豆腐、大豆水煮、調整豆乳も成分表いるのかしら?と気づきましたが

それをやりだすとどれもこれも必要な気がしてくるなぁ・・・

えーと、多分”常識的”な感じで大豆、にがり、調整剤などのみのを使用してますよ。


「おやつにナタデココ」なんていけるのかな?とふと思ったがパッケージには”林檎果汁”の記載。

これは間違いなくナタデココが浮いているシロップのメイン成分だと思う。

流せばOKとみたがそんな勿体無い事はしたくありません。

ま、別にナタデココを食べたくてしょうがなかった訳ではないのでよろしいです。

帰宅したらいいものを作ろうと考えつつ。