幼児・小学生のための学習塾

ガウディア富岡西教室ですクローバー

 

 

先日、日曜日にビデオ会議アプリzoomを使って

オンライン親子懇談会を開催いたしました。

おうちでの学習・生活の様子を伺ったり、

学校がお休みで不安などがあれば

みんなでシェアしたり、ご相談にのれたり

などなど。

 

 

みなさんzoomの利用は初めてでしたので、

安心してお使いいただけるように

事前にしっかりとご説明いたしましたウインク

 

 

2学年ずつぐらいの少人数に分けての実施。

はじめはとっても恥ずかしそうにしていた

子供たちでしたが、

だんだん楽しんでいる様子に♪

仲良しのお友達とビデオ越しに会えてうれしそうな表情も。

 

 

終わってからいただいた感想では、

 

「初めての経験で、照れている様子も

ありましたが、楽しんでいるようでした。

対面でお話しすると安心感もあり、

また次回も楽しみにしています!」

 

という感じで、みなさんから

大変ご好評をいただきました。

 

 

 

緊急事態宣言が発令されて以来、

休室して宿題を交換する方法を

とっておりまして、

子供たちには2週間に一度来室して

もらっています。

 

 

週に2回会えていた子供たちに、

2週間に一度しか会えないなんて!!

 

もう本当に魂を抜かれたような気分です・・・えーん

 

だから

この2週間に一度の再会が

それはそれはうれしくて♪ラブ

 

 

丁寧に日にちの順番にそろえて出してくれて。

お母さん方も、

お忙しい中サポートしてくださっていることも

手に取るようにわかります。

子供の学びを止めないためにも、

ここは団結して頑張らないといけませんね!

 

 

 

この宿題交換日に加えて、

オンライン親子懇談会は

とても楽しい対面の時間になるので、

また近々開催する予定です。

毎週とまではできないのですけどね笑い泣き

 

 

今回は無茶ぶりのように

質問してしまったので、

次回はテーマ決めて事前のお知らせしたいと

思いますニコニコ