~みんなの勉強部屋~

ガウディア富岡西教室・斉藤学習舎クローバー

 

 

今日は中学3年生の生徒さんの

今年最初の授業(個別指導)でした。

 

冬休み中もしっかりと課題に取り組めていたようです。

笑顔で元気な様子から、

メンタルも安定していることもうかがえました。

 

さらにうれしいことに、

先輩であるお兄さんが、

ご自分が使っていた教材を

積極的に提供してくれているとのこと。

 

頑張っている妹さんを見て、

応援してくれているのですね。

 

 

このように味方が増えると

モチベーションも維持できるし、

上げることができますね。

 

 

一番身近なご家族の応援は

何よりも心強いもの。

 

 

受験生がいるからと言って、

気を遣いすぎてピリピリするよりも、

こうやって応援してくれる家族がいるなんて、

幸せなことですよね照れ

 

もちろん、私や講師も、

最大限の応援をしていますし、

まだまだこれからです!!

安心して、どーんときてね爆  笑

 

 

とにもかくにも

目標に向かってまい進している受験生。

すばらしい!キラキラ

しっかりとやるべきことに取り組めているから、

過去問2巡目では、苦手科目も順調に

得点できるようになっているようです。

 

過去問ではすっかり合格安全圏のようですが、

 

「勝って兜の緒を締めよ」

 

のごとく、

(まだ勝っていないけど爆  笑

 

調子が良いからこそ、

 

自分を疑え!

 

とばかりに、

念入りに課題克服に勤しんでもらいます。

 

 

 

とても素直な生徒さんなので、

どんどん吸収してくれます。

そして自分で課題を克服する方法を試してくれています。

 

 

それこそ学びの大目的!

 

彼女なら、必ずや結果を出すでしょう。

 

私はすでに確信しています。

 

 

でも!

 

 

あと40日。

 

まだまだ頑張りましょう。

その頑張り、彼女ならできる!