~みんなの勉強部屋~

ガウディア富岡西教室・斉藤学習舎クローバー

 

 

 

ガウディア教室の

今年最初の開室日は、6日(月)。

 

 

中学生教室の

斉藤学習舎は、5日(日)から

授業開始です。

 

 

今日は中学生教室のお話を…上差し

 

 

学習舎の方では、

受験生の生徒さんがいます。

そしてその

高校受験の入試日が

1カ月半後に迫ってきています!!

 

 

 

大半の人が、人生で最初の

大きな試練の日。

自分の将来を思い描くこと、

戦略を立てることを

こんなに真剣に具体的に行うのは

初めてのことかもしれませんね。

 

不安が大きくなる時期だと思いますが、

こういうことを実感することも

大切な学びの一つです。

 

 

 

 

さて、

2019年最後の授業のときには、

メンタル面のサポートをまず行いました。

 

 

 

良いルーチンを持つことで脳の働きも

効率良くなり、心と体の安定にも

つながることなどもお話しして、

安心して邁進できるように

学習相談を致しました。

 

 

11月末から12月末までにかけて

過去問6年分を2巡、予定通りのペースで

こなすことができましたので、

1月は入試形式のテスト教材で

さらに実戦力を鍛えます。

もちろん、苦手分野を細かくチェックして

穴を埋めていくことも並行して。

 

 

 

緊張感のある時期になりますが、

心身の健康を安定させて

生徒さんが良いパフォーマンスができるよう、

しっかりとサポート致します。

 

ガウディアも学習舎も、

子ども一人ひとりの花を咲かせることは

至上命題。

 

 

全員が違う花を咲かせます。

より気持ちよく開花できるよう、

今年も全力でサポートさせていただきたいと

思います。

 

 

2020年初めての授業。

前向きな言葉満載で迎えてあげたいな照れ

 

さらに

 

 

今年は

私の中では大きな一歩を踏み出す年でもあります。

 

 

 

様々な関わり方で

花を咲かせるお手伝いを致します。

 

 

 

どんな関わり方かは・・・

またいずれお話しましょうウインク