TODAY'S
 
​西九州旅…part4…


ちょっとした番外編。


実は、日帰りで佐賀県に行ってた私。

長崎県だけで終わりませぬぞ。


乗りたかったんです。

ふたつ星4047に。


しゅてき!!!!!

内装も良いのですよ…

本当ならななつ星乗りたいですよ?

でもお値段がとってもお可愛いこと…

若くして乗れるお電車じゃなく…

でも、ふたつ星4047は誰でものれる金額で

とってもオススメです!!!



え?

最高じゃない?!


そして数量限定予約制のスフレ!!


電車の中で作ってくれるんですよ…

数量限定なのでわがまま顔で

食べてやりましたわ!笑


そして、午後便しかスフレはないんです。

午前便はお弁当がでるんです。

オタク心をくすぐる限定。

是非とも次はお弁当も食べてみたいものです。


みんなの知ってる

ハウステンボスも通過してくれたり

駅にちょっと降り立てたり

ゆっくりと佐賀に向かいます。



有田焼で有名な有田を通り過ぎて

終点へ…

九州を代表する3つの列車が停車する駅。

武雄温泉駅。


私の目的は、電車に乗るだけでは満足しません。

温泉に入らねば!!!


ちょっと千と千尋の雰囲気を待ち合わせてる…

日帰り温泉ができるところが多く

私は殿様湯に入りました。

江戸時代中期から作られ、

オランダ館医シーボルトさんも入っそうです。

シーボルトさん知らないけど。笑

ご立派!!

泉質もツルツルスベスベ系。

堪能しました。


こいつ、堪能してるけど

日帰りで本当に帰れるのか?

って思いません?

片道3時間かけてきましたもん。


いえ、帰れます。

25分で。笑


ちゃっかり

新幹線も堪能しました✌🏻

いやー、便利だし近い。笑


ただいま、長崎県。


【次回】

さようなら、長崎県!!

次の目的地は?!

お楽しみね♪

​No.55 Lum