全日本&DDTともに盛況の1.3後楽園 | まぁ一服!Classic

まぁ一服!Classic

ベイスターズ、プロレス、アニメ、水曜どうでしょうが大好きな男のつつましやかなブログ(笑)

会場にいたわけではなくCSで見ていたのですが、昼の全日本プロレスも空席があまり目立たず、夜のDDTに至ってはフルハウス。こういう光景は見ていて嬉しくなりますね。

表立った記事として出ているわけでもありませんので憶測にしか過ぎませんが、今年は新日本とNOAHの交流も更に進んでいくでしょうし、全日本とドラゴンゲートが交わる可能性も見えてきました。ジュニアの絶対数が不足している全日本には、ドラゴンゲートが絡んでくれるとかなり助かるでしょうね。

W-1とゼロワンはもう一つになっちゃえば?などとも思うのですが、なかなかそうもいかないんでしょうね^^;

以前も書いたと思いますが、統一機構が欲しいところです。団体ごとの長所・短所をうまく補い合えるようになれば、更にプロレスというジャンルは活性化すると思うんですが…どうなんでしょう?

国会のような弱小政党が乱立するような状況は避けたいかなぁと。名前だけでなく選手層の厚さや、ビッグマッチをフルハウスにできる、そんな大きな団体が2つ3つ存在する方が望ましいような気もしているのですが…まぁあくまで一プロレスファンのしがない戯言ですので、読み流していただければ(笑)